だめなものはダメ!絶対だめ

みなさんカウンセラーセーラーです!


みなさん幼稚園で習いましたか?





人を殴ってはいけません。



人の悪口を言ってはいけません。



嘘をついてはいけません。




大人になればなるほどやってしまう事だらけじゃのー



さきほどの旭川にいるウソつきカウンセラーを少し解析していきましょう!





大抵の場合、大人になっても嘘ばかりつく人間というのは、幼少期に問題があります。


たとえば、


父親が仕事で忙しく帰宅は深夜。

母親は、専業主婦かパート。



問題はここから

父親は、厳格な人間であるために、母親も旦那様の言うことは、すべてイエス!



このような状態になると子供というのは、嘘ばかりつくでしょう!個人差なんてたいしたないですわよ〜



お母さんに相談したいのですが、母親はすぐ父親にしゃべって父親に怒られる。


この状態になると子供は、とてもかわいそう!


そして自分を守るためにウソに嘘を重ね嘘で固めた自分を作り上げるとても弱い人間が完成しちゃいますねー


困ったら嘘をつけばいい、バレたらもう会わなければいい…なんて頭の思考が出来上がるんでしょうねー



って考えると親ってのは生半可なものじゃないってことだ!どれだけ愛情を与え、どれだけ木の立ち見てあげられるか!これが親としての責任じゃ〜